今日もデータで飯を食う。

今日もデータで飯を食う。

僕の脳内会議議事録なので悪しからず

Bloggerなんかもう辞めた

f:id:danbonist:20170929105231p:plain:w100

さよならBlogger

正月に何か新しい習慣を今年こそは継続させると思ったものの、いつの間にか今年も終わろうとしていることに非常に焦っている。

ここ何年もアウトプットが大事だと思ってブログを作っては消し、作っては消しを繰り返してきた。

思い直してBloggerのテンプレートを自分の理想的な見栄えに整えて悦に浸っていたが、そこまで1文字もアウトプットしていない自分の愚かさに辟易とし、とりあえずはてなで書き始めることにした。 BloggerCSSいじったり、数式表示のためにMathJax入れたり、マークダウン対応させたり、もう何もかもがめんどいんだ。 広告が入るかもしれないけどはてなだったら最初から全部できるし。

これからどうする

見た目は一番人気のテンプレートで十分。今後何か問題無い限りはいじらない。 内容も駄文でもいいからぶん投げる。アウトプットの質はある程度の量をこなしたらついてくるだろう。 初日はこんなもん。誰のためにもならねぇ文章だけどこれでいいの。